月別: 2018年7月

50代だって諦めたくない!婚活の必勝法をご紹介します

私は2年前お見合いして無事結婚できたのですが、それまでの私は彼氏はそれなりにいたのですが、結婚まで行かなくて終わるようなパターンだったのです。
このままだと結婚できないと不安で、婚活にもっとまじめに取り組もうとしました。
そしていざ婚活しようとしても、何をすればいいのかわかりません。

まず結婚相手に出会うことが大事で、お見合いパーティーなど積極参加したのですが、これといってよい方に出会えませんでした。
そして必死になっていても私が選べる立場なのか?今ままで付き合ってた方に選ばれないといったことは結婚したいと思わない原因があるのかも。
そしてまず自分が結婚できる準備する必要があると感じました。
そして、私はそれまで仕事と恋愛で生活回っていて、家事、料理などほとんどで危難かったですが、女性としてこれぐらいやれるようにしておきたいと思って意を決して料理教室通うことにしたのです。
彼の胃袋を掴むといいと聞きましたし、料理がうまいといったことはとてもいいアピールポイントになるとかんじました。
そして家中でなるべく家事するように心がけて、母の手伝いといった感じですが、できるところから始めてみました。
周りの友人にも、いい話があったらぜひ!と、恥ずかしがらずに伝えておくのも大事です。
そして、年齢重ねて出会いがだんだん少なくなって、私は出会い求めてるといったアピールしておくことにより紹介につながることがあります。
実際、私の友人もそのような方法でアピールしていたことにより、知り合いの紹介で出会って結婚したと聞きました。

結婚相手と出会うには積極アピールして、自分のアピールポイントを身につけておくことが大事です。
そして、私がやったのはこの2つですがこれが実際とても大事なことと感じたのです。
わたしはこういった方法で、婚活サイト50代で素敵な男性と出会うことが出来ました。

結婚するにはいろいろとやりくりしておくことは必要なのかもしれません。